30代・40代 おすすめ 人気 ファンデーション・化粧下地 口コミ レビュー ブログ♪

毛穴レスでツヤのある陶器肌を目指しています♪肌がきれいに見えるファンデーションを口コミします*^^*

乾燥肌 敏感肌に優しい カバー力があって崩れない♪下地クリーム おすすめランキング♪

 

今まで30代 40代の肌をきれいに見せてくれる
ファンデーションを色々試してきましたが
ブログに来ていただく方の多くが
「化粧下地」を探して辿りついてくださる方が
とっても多かったので、
40代 超敏感肌乾燥肌の私でも
本当にいいと実感できた
下地クリームをランキングにしてご紹介してみたいと思います♪

.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
☆彡私のおすすめ 化粧下地ランキング☆彡

1位・・・マキアレイベルの化粧下地
    【薬用モイスト&カバーベース】
2位・・・江原道 カラーベースクリーム
    【メイクアップカラーベース】
3位・・・HANAオーガニック
    【ウェアルーUV】


゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
くすまない
くずれないテカらない
しみ 小じわ くすみ 毛穴 カバー力
艶肌<


などベースメイク一つで大きく
変わりますよね^^

30代 40代以降の方の
美肌メイクのベースづくりに
お役にたてると嬉しいです*^^*


まず第1位は「マキアレイベル」の化粧下地♪
f:id:minnie-mama:20151215141651j:image

◎マキアレイベル公式 >>> 薬用クリアエステヴェール

 

 

神ファンデとも呼ばれている
マキアレイベルの美容液ファンデーションを
購入したときにプレゼントで頂いた
化粧下地サンプルを使わせて頂きました♪

f:id:minnie-mama:20151215141659j:image

実際津使ってみた感想は・・・

「下地でこんなに違うんだ~!(@_@)」

とかる~く衝撃を受けました^^;

サンプルで頂いたのは3回分。

f:id:minnie-mama:20151215231214j:image

肌の上に出してみると、
美容液成分がたっぷり入った美容液ファンデーションと
同じくらいにとっても滑らかで
伸びがよいです♪

f:id:minnie-mama:20151215231215j:image

ファンデの色は「ナチュラル」ですが
化粧下地の色はファンデと比べて白いです。
ベースカラーになるので
肌色のコントロールがしやすそうなお色味♪

まず肌に塗ったときに、
まるでファンデーションみたいな
カバー力に感動♪


下半分だけに化粧下地を塗ってみました♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:minnie-mama:20151215231216j:image

目立つ毛穴や小じわを隠してくれるのはもちろん、
肌の色むらを均一に整えてくれますし
くすみも綺麗にカバーしてくれます^^

そして一番驚いたのがファンデーションを塗った後の
肌への密着感♪

ベースクリーム一つ塗るだけで
ファンデーションの肌へのフィット感がこんなに
変るんだ~
と言う事に一番驚きました♪

まさに、肌とファンデーションが
一体になる
という感じでしょうか*^^*
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:minnie-mama:20151215231213j:image

マキアレイベルの
「薬用モイストカバーベース」
下地クリーム自体にもしっかりと
保湿力がありますし
全成分の62パーセントが美容成分で
できているという保湿ファンデ
「薬用クリアエステヴェール」ファンデーションと
合わせて使うと、
秋冬 化粧下地 ファンデーション 最強じゃ
ないでしょうか*^^*

最後はプレストパウダーで仕上げると
更に綺麗に仕上がりますよ♪

f:id:minnie-mama:20151215141655j:image

特に冬の乾燥肌の季節は
外気の乾燥から肌をしっかり守ってくれる
保湿 化粧下地を使えば
過剰な皮脂分泌を抑えられるので
肌のテカリや化粧崩れも防げるので、美容成分たっぷりの
マキアレイベル ファンデ&化粧下地は
最強タッグ♪

私は先日さっそく本商品を注文しましたが
初めてマキアレーベルの化粧下地を使うなら
「透明感ベースメイクセット」
(通常 6,185円⇒初回限定 3,990円)に
3回分のサンプルが入っていておすすめです♪

本商品をたっぷり付かてってみたいという方は
「美容液メイクスタートセット」がお得で
おすすめですよ♪

化粧下地 サンプル付きの
初回限定キャンペーンページはこちらです♪
 ↓↓↓
薬用クリアエステヴェール

 

 

 

第2位は江原道こうげんどうの化粧下地♪


f:id:minnie-mama:20151216004438j:image
 ◎公式 >>> kohgendoハイビジョンメイクお試しセット


日本のモデルさんや女優さんなど
芸能人はもちろん、ハリウッドでも使われているという
女優メイクに欠かせない美肌ファンデで
有名な江原堂(kohgendo)のファンデーション。

30代 40代のみならず
50代 60代以上など
幅広い年代で人気のクリームファンデーション

江原道のカラーベース
パールホワイト・ラベンダーピンク・イエロー
グリーンの4色ありますが
一番王道的に使いやすいのは
「パールホワイト」
じゃないかと思います♪

f:id:minnie-mama:20151216004439j:image

江原道との出会いはこうげんどうの
潤いファンデーション「モイスチャーファンデーション」
のトライアルセット♪

その中に入っていたのが
このパールホワイトの下地です^^

パールホワイト+ファンデーションの
組み合わせは本当に肌がきれいに見えるんです♪


f:id:minnie-mama:20151216004436j:image

パールホワイト ベースクリームの効果で
まずはくすみ カバー力が高いので
肌に透明感がでます^^

f:id:minnie-mama:20151216004435j:image

そしてパールの効果で肌に本当に
ナチュラルな艶感も出るので
肌がつるんとした印象に♪

厚塗り感がなくて、自然な仕上がりなのに
気になるしみやこじわ、毛穴が
目立たなくなるので
素肌がきれいな人みたいな肌に仕上がりますよ♪

江原道のクリームファンデは
1位のマキアレイベルと比べると
テクスチャーは重めですが
肌に塗ると凄く軽くて、驚きました^^

f:id:minnie-mama:20151216004431j:image

保湿力もしっかりしているので
私の場合は1日中化粧直し要りませんo(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!

外出先で化粧室へ行っても、
殆ど朝のメイクのままなので
治すのはリップ程度。

ルースパウダーさえも塗り直す必要が
ないくらいです*^^*

f:id:minnie-mama:20151216004432j:image

ちょっとお高めですが
このクオリティならコスパも良いと思ったので
本商品リピしています♪

f:id:minnie-mama:20151216004434j:image

江原道 ファンデーション お試しセットでは
化粧下地も10日分入っているので
初めての方はこちらが断然お勧めですよ♪

江原道「ハイビジョンメイクお試しセット」

・メイクアップカラーベース(パールホワイト)
・モイスチャーファンデーション(013)
・モイスチャーファンデーション(012/1回分)
・フェイスパウダー
・専用パフ


10日分入って1000円でお試しできます♪
女優さんのような毛穴レス肌を目指したい方は
一度ご覧になってみてくださいね^^

◎江原道「ハイビジョンメイクお試しセット」◎
  ↓ ↓ ↓






第3位はHANAオーガニックの
「ウェアルーUV」

f:id:minnie-mama:20150616122905j:image
 ◎公式 >>>HANAオーガニック


完全無添加 オーガニック化粧品
HANA化粧品UVミルクです^^

ハナオーガニックは、国産 オーガニック化粧品なので
日本人の肌に合う優しい基礎化粧品。

ウェラルーUVは、
ノーファンデをコンセプトに
作られているUVクリームなので
BBクリームのようにカバー力は高めとのことですが
実際のところ、一般的なケミカル化粧品の
BBクリームと比べると
1本でのカバー力は、やや落ちるかなぁという
印象です^^;

f:id:minnie-mama:20150616122735j:image

ただ、美容成分85パーセント、
オーガニック比率98.5パーセントという
肌への優しさをもつ
無添加 化粧下地としては
凄く優秀なカバー力。

お家でゆっくりした休日など
ファンデーションは塗りたくないけど
すっぴんもな~・・・^^;
っていう日には最適です♪

f:id:minnie-mama:20150616122740j:image

きちんとメイクをしたい日は
化粧下地として使えるので
ウェアルーUVを下地に使えば
ファンデーションのケミカル成分が
直接肌に触れるのを防ぐことができるんです♪

直接肌に触れるのが
オーガニック成分なので
肌が疲れない⇒くすまない
という良いスパイラルで
肌が元気になっていく印象♪

f:id:minnie-mama:20150713124843j:image

夕方になると肌がくすむ
肌色が悪くなる…という方は
一度使ってみていただきたいです*^^*

ハナオーガニック 下地クリームは
HANAオーガニック 7日間トライアルセットでも
お試しできます♪

↓↓◎HANAオーガニック お試しセット公式


ウェアルーUVは1本だと
ちょっと艶感が強めなので
ルースパウダーを一緒に買えばよかったな~
後から思いました^^;

トライアルではルースパウダーは付いていないので
ルースパウダーも一緒に使いたい方は
ウェアルーUV本商品の
初回限定キャンペーンページから購入すると
ルースパウダーもまとめて購入できます♪

◎初回限定キャンペーンページ↓↓


初回購入キャンペーンページから
購入すると30日間返金保証付きなので
こちらもお試し感覚で気楽に使えますよ*^^*



◎HANAオーガニック 7日間お試しセットはこちら
 >>HANAオーガニック7日間トライアルセット

◎ウェアルーUVはこちら >> ウェアルーUV









使いやすさや、その日の生活に合わせて
ファンデーションと一緒に化粧下地も
使い分けると、肌がとっても快適です^^

またまた色々使ってレポートしてみたいと思います♪